SSブログ

前田綾子のフルート上達法DVDの2ch・知恵袋での評価 [前田綾子のフルート上達法DVD 2ch・知恵袋で]

前田綾子のフルート上達法DVDの2ch・知恵袋での評価


「前田綾子のフルート上達法DVD」は自宅で簡単にフルートが吹けるようになると今、評判になっています。


2chやヤフー知恵袋での評価ではどうなのか、探してみました。


Q.何かフルートの基礎練習でオススメの本や、教材はありますか? 個人的には朝練という教材を考えておりますが。


A.世界的に有名なフルーティスト前田綾子さんのレッスンDVDはどうでしょうか?フルート初心者でも早く上達できる方法、コツが満載のDVDです。


私が管理しているサイトで先日紹介させていただいたのですが、昨日購入された方がいらっしゃいましたよ。


Q.フルートを吹いて1年ちょっと経ったのですが、全然上手に吹けません。


息の音が出てしまったり、高い音がpで吹くと音が出にくかったり指が上手く回らなかったり…。


先生にも、"音をしっかりお腹で支えられていない"と言われてしまいます…。


A.経済的に余裕があるならレッスンに通うのもいいですが、


自宅でできるレッスンの方が良かったら、東京佼成の前田綾子さんの出しているDVDがよかったですよ。


もう一つ同じ質問に対してこんな答えを寄せられた方もいます。


A.一流と評価の高いフルーティストの「生の演奏」を見て聴くと、イメージも鮮明に得られると思いますのでお勧めです。


自分で「息の音」や「高音域の弱音」を直そうとか言うのは、無理なので、フルートの専門家にレッスンを受けることですね。


指導者もなしに一人で練習している限りは、絶対に上手くはなりませんし、変な癖しかつきません。


指の回らないのは基礎練習ができていないだけですし、"音をしっかりお腹で支えられていない" と言うのは、息の使い方が悪いと言う事です。


と、中々専門的なアンサーですね。


確かに、専門家に直接教わるのが一番だと思います。


しかし、周りにちょうど専門家の方がいるとは限りませんね。


このDVDには、直接専門家に教えてもらうのと同等かそれに近い効果があると私は思います。


近くに教室がない場合や、時間的に通うのが難しい場合、あるいは経済的に無理な方もいるでしょう。


「前田綾子のフルート上達法DVD」ならすべての条件を満たしてくれます。


自宅で空いた時間に簡単に、DVDを繰り返し見ながら納得のいくまで練習ができます。


費用の点から言っても、教室に通うよりもかなりお得です。


その上前田綾子さんは世界的に有名なフルーティストですから、技術的にも信頼できますし、DVDなので、まるでマンツーマンレッスンのようです。


これが私の評価です。気になる方は下記のレビュー記事を見てください。



【必見!】前田綾子のフルートレッスンDVDのレビュー記事



前田綾子のフルートレッスンDVD公式サイトはこちら ↓ ↓ ↓

前田綾子のフルートレッスンDVD公式サイト


前田綾子さんのコンサートの動画はこちら

















【必見!】前田綾子のフルートレッスンDVDのレビュー記事



前田綾子のフルートレッスンDVD公式サイトはこちら ↓ ↓ ↓

前田綾子のフルートレッスンDVD公式サイト



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。