SSブログ
前田綾子のフルートレッスンDVD 評判・口コミ・ ブログトップ

前田綾子のフルートレッスンDVDの評判・口コミ・感想・評価 [前田綾子のフルートレッスンDVD 評判・口コミ・]

前田綾子のフルートレッスンDVDの評判・口コミ・感想・評価


前田綾子さんは、神戸女学院大学音楽学部卒業した後、フランスでフルートの勉強をし、数々の大きな賞を受賞している方です。


前田綾子さんのコンサートの動画はこちら







そんな前田さんの著書である「前田綾子のフルートレッスンDVD」は自宅で気軽にプロのレッスンが受けられると、今評判になっています。


気になる著者の評判や、教材の口コミ・感想・評価を調べてみたところ、いくつかあったので紹介します。



「これまでの教本には載っていなかった、ウォーミングアップの方法などの情報も、とても役に立ちました」


「プロのフルーティストのテクニックが見られるところが特に役立ちました」


「前田さんのオリジナルの練習法が紹介されているので、他社の教材にはない貴重なものです」


「演奏のことばかりではなくて、フルートの正しいセッティング方法や、メンテナンス方法も解説されているので役に立ちます」


「フルートは奥が深く、口の形や息の吹き込み方がとても大事ですが、そこを詳しく教えてくれるので、音に深みが出せるようになりました」


「DVDで指使いや吹き方の違いを実際に見たり聞いたりできたので、とてもわかりやすく練習が楽しくなりました」


「教材の内容と直接は関係ないですが…説明するために口元がアップで映されるシーンが多いのですが、歯が綺麗なのが印象に残りました」


「人気曲である、ガヴォットとアヴェ・マリアのレッスンがあるのが嬉しいです」


「前田さんの演奏の特典映像があり、特に実際の演奏でどのようにブレスをしているのかがわかります」


以上のように、評判・口コミ・感想では、良い評価が多かったですね。


しかし中にはこのような事が少し気になる、という口コミもありました。


「お腹の支え・息のスピード・息の圧力といった説明が少し足りないような気もしました」


「ナレーションの部分は話し方の上手な専門家に任せてもよかったかもしれませんね」


「ピッコロは扱っていないんですね」



等の意見がありました。


フルートの独習用DVDは市販ではほとんどありませんので、この教材は貴重なものと言えるでしょう。


前田綾子さんの評判ですが、性格はいたって気さくで飾らないサバサバしたもので、しかもアットホームな雰囲気だそうです。


思い切りのいい、あっけらかんとした大阪人気質(?)でもある前田さんは、数々の大きな賞を獲得していますが、


現在でも全国をまわりフルートレッスンを開催しています。


その指導には大変熱心だと評判です。


「前田綾子のフルートレッスンDVD」はレベル的には高いものですが、それを分かりやすく教えてくれる、これが前田綾子さんの魅力です。


以上が私が調べた、前田綾子さんについての評判・口コミ・感想・評価でした。


この教材が気になる方は下記のレビューを見てください。



【必見!】前田綾子のフルートレッスンDVDのレビュー記事



前田綾子のフルートレッスンDVD公式サイトはこちら ↓ ↓ ↓

前田綾子のフルートレッスンDVD公式サイト



nice!(0) 
共通テーマ:音楽
前田綾子のフルートレッスンDVD 評判・口コミ・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。